ぬーぶのメモ帳

フリーゲームエンジン「Godot」でプログラム経験のない素人の備忘録 最近は色々な動作を考えて試すのが好き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Godot】練習に簡易RPGに挑戦したら大変だった3 

その1 : 【Godot】練習に簡易RPGに挑戦したら大変だった1 - ぬーぶのメモ帳 その2 : 【Godot】練習に簡易RPGに挑戦したら大変だった2 - ぬーぶのメモ帳 戦闘システムの作成 フィールド関連のUIとシステムが完成して戦闘システムに移ります。 今回は簡素に…

【Godot】練習に簡易RPGに挑戦したら大変だった2 

前回 : 【Godot】練習に簡易RPGに挑戦したら大変だった1 - ぬーぶのメモ帳ショップウィンドウの作成 メッセージウィンドの分岐が出来て、次にショップウィンドウの作成に入りました。 今回自分なりに力を入れたいと思っていた部分であり一番頭を悩ませた部…

【Godot】練習に簡易RPGに挑戦したら大変だった1 

イメージはドラゴンクエスト1 今は作れる物が偏っていてより複雑な事をするには辞書や配列、最終的にはJSONなど他にも覚える必要性を感じています。 そこで複数のデータをやり取りするRPGを超簡易的にして挑戦することに。