ぬーぶのメモ帳

フリーゲームエンジン「Godot」でプログラム経験のない素人の備忘録 最近は色々な動作を考えて試すのが好き。

【Godot】自動読み込みの設定方法



Scriptタブからファイル→新規スクリプトを選択

パスで名前をつけたあと作成を選択

作成できるとスクリプト一覧に追加される

メニューのプロジェクトからプロジェクト設定を選択

設定のタブから自動読み込みからフォルダマークを選択

フォルダマークを選択するとファイル選択画面が出て来るので
グローバル化したいコードを選び開くを選択

開くと右の欄に選択したコードが出るので追加を選択
そうすると下の欄にコードが挿入される

追加されてグローバル化した状態

これで、全てのスクリプトでアクセス可能な変数が出来ました。
上のコードを例にすると「Global.max_boost」のように「Global .(ドット) 変数名」と書くことでグローバル変数にアクセスできます。