キャラクターと障害物がループする単純なアクションを制作中。
— おめがぬーぶ (@omega_noob_og3) 2022年10月8日
コードはほぼ作れたので現在グラフィックのブラッシュアップ中です。#スーパーゲ制デー #ゲーム制作 #godot pic.twitter.com/uscUBs3KMx
上の通りアクションゲームを制作中、恐らくはストーリーやEDは作らないで最終ステージが終わったらクリアの形になると思います。
(果たして最後まで制作をやり切る事が出来るか)
アイデアは3月に思いつくもプログラムの勉強を始めたのが2022年の1月で、当時は今以上にプログラムコードが汚く今回コードも1から書き直しました。
コードを書き直した結果この単純なレベルであれば、ゲーム部分に焦点を当てれば完成は難しくないと感じました。
細かい機能のコードはまだですが、基礎部分のコードはほぼ完成しています(新しいギミックを追加したくならなければ)
そのため現在asepriteでドット素材を作っている状態で、プログラムよりグラフィックの方が大変な気もします。
特にキャラやギミックのアニメーションに凝り出すとキリが無くなります。
ドット打ちでだれた合間に記事書くといい気分転換になる…
現状グラフィック制作とレベルデザインに注力してる状態なので進捗報告もそれらが中心になると思います。
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【ゲーム制作】アクションゲームの進捗2 - ぬーぶのメモ帳